たけのこのみそしる

これ以上苦しめないでくれ!!!

車酔いしやすい人間なんでバスとかはいつも前の方に乗るようにしてるんですよ

強い人間であり続けること、ほんとすごいし大変なことだと思うんですよ。う~ん。

物理的な強さ(例:吉田沙保里)でも精神的な強さでも。

ちゃんまなはさ、めちゃくちゃメンタル弱いんだ。ん~~いやちがうな、始めは強かったはずなんだけど、弱くなっちゃったんだ。

なんでこんな弱くなっちゃったんだろうね。

ブスを自覚し始めた瞬間かなあ

弱くあっていいんだよって言われたときからかなあ

 

なんか、自信ないんすよね。

結構不幸なんですよね。ちゃんまな。

もうこれから不幸沼にはまって生きていくしかないんですよ。抜け出したいけど抜け出すツールもないし抜け出せる気しないからやる気も出ないしめんどくさい。

 

でもさ、みんなにはがんばってほしいんだ~。がんばるって何を?って感じだけど、わかんないけど、こう気分が落ちるとスルスルスル~っていろんなものが落ちちゃうから、そしたらだんだんいろんなことがめんどくさくなって、最終的には「生きるのめんどくせえ」とか言い出すようになるから。悲しいよね。

 

いま思ったけど、いろいろ辛くなってるひとって、「自分がこうあろうとする」ハードルが高いんだよね。むずかしいけどもっと低くしたほうがいいんだろうね。

準備が整ってないのにスタートしても転けたり足つったりいいことないさーね(突然の訛り)。

 

でもきのうね、まつだくんから

ちゃんまなは不幸ななかでも割と恵まれてる方だよ

って言われたんすよ。これ聞いてちゃんまな、南米の恵まれない子供たちとかの話か?ってイラッてしてぶすくれたんですけど、よくよく聞いてみると、ちゃんまなにはまだ周りに助けてくれるひとがいるってことみたいで、

あー確かにって思ったんです。なんか泣いたんです。ありがてぇ…ありがてぇ…圧倒的感謝…!

 

まぁー

ちゃんまな、もうちょっと生きてみようと。

周りのひとに感謝しようと(しない)。

 

すぐ弱音吐くと思うけど、みんなもらいゲロしてくれ(?)

みんななぐさめてあげてくれ。がんばれ。

 

あ、ちゃんまな2月3日に長崎にいるんで、JAながさき西海に遊びに来てね~~来ないでね~~